負けない心で!

日々の出来事を飾らずに綴った日記です。

初回点検

 

季節の変わり目、いかが過ごしていますか。

寒暖の差が大きいので、服装にもお気を付けて下さいね。

 

先日、V-strom650の初回点検に行ってきました。

50日間で約1000キロ走行で、気になった点は、

グリップヒーター使用時、信号待ちでウインカーが点滅している時に、

ダウンしてしまうこと。

 

試しに、バッテリーを1Aで6時間補充電し満充電にしたところ、

一時的に解消しましたが、2.3時間の走行で、元に戻ってしまいしました。

 

整備士さんに点検してもらったところ、バッテリーも発電系統も正常とのこと。

おそらく、グリップヒーターの電圧監視系統が少々敏感なのかなと感じています。

 

アクセルを開けると、すぐに正常に作動することから

こちらの使い方を工夫することで、様子を見ていこうと思う。

 

他の点検箇所、異常なし。

オイル交換、チェーン調整・給油。

丁寧な作業で、いつも感謝。