負けない心で!

日々の出来事を飾らずに綴った日記です。

成長していきたい。

 もう、3月も終盤ですね。

早いもので、季節も春間近といった感じ。。

 

 ここ数ヶ月で変わったことといえば、「メニエール病」を克服できたこと。

これは、自分の中でもかなりチャレンジしました。

なんといっても、右耳の後すぐに左耳も罹りましたから、

治療期間も4ヶ月に。

 

 友人の応援や、家族や職場の方々の励ましも大きかったです。

なんといっても、自分も「絶対に負けないぞ!」

という強気で向かっていけたことも大きいかな。

 

 薬や検査データも大切。

そして、病気に向かう心も大事だなと。

この「メニエール」を通して、自分にかけていたことが自覚できたこと。

これをバネにして、より健康に、よりストレスと上手につきあえる自分に

成長していきたい。