負けない心で!

日々の出来事を飾らずに綴った日記です。

 日光、2日目

 

f:id:v-twin650:20130412095335j:plain

f:id:v-twin650:20130412103854j:plain

 

10時、県立自然博物館へ

平日のため空いているが、展示はとても工夫をしている。

子供から大人まで、きっと満足できる内容だ。

PCを活用し操作できる特設コーナーをはじめ、大きな昆虫

歴史など、実は系統ごとに別れているところも、歩いてみるとなかなか良い。

 

大型ビジョンによる、15分間の日光の歴史、自然、生命の誕生を

紹介している映画はとても良い内容。

職員の対応がとても良かった。ありがとう。

 

10時35分

華厳の滝、見学

エレベーターを利用しなくとも、十分に堪能できる。

さらに、迫力を求める方には、ぜひ下りてみて下さい。

 

 

11時

中禅寺湖周辺を歩く。

水の近くまで足を延ばし、写真撮影。

 

13時

ホテルに戻り、ビーフカレーを選び昼食です。

なかなか肉の味が「さすが」です。

 

14時

温泉に入り、ゆったり過ごす。

 

15時すぎ~

仮眠&睡眠