負けない心で!

日々の出来事を飾らずに綴った日記です。

日光、3日目

 

7時30分

定番の和定食で、朝食をいただく。

豆腐がほどよく温かく,豆の味がほんのりする上品な味。

今朝は、紅茶で仕上げた。

 

8時30分

念のため、早めのチェックアウト。

親切な対応に、感謝。

 

8時50分

定刻より10分早くバスが来てくれて助かる。

何せ外気温がとても低いので、、。

 

9時

日光駅に向けて出発。

雪景色の日光でしたがなかなかの思い出になった。

 

9時58分

区間快速、浅草行きに乗車。

地元へと電車からの車窓を楽しむ。

 

12時過ぎ

部屋に無事帰宅。

片付け、洗濯をして今夜からの仕事に備える。

 

**編集後記**

今回の旅は、本当はバイクで行くはずでしたが

天候の影響で急遽、電車での旅に変わりました。

部屋で過ごした時間や、宿から歩いて行ける範囲での充実した

行程で、意外と満足とリフレッシュできました。

 

春の時期のツーリングは、天候は早めに良く調べることの大切さを知りました。

北海道以外、旅慣れていない自分にとって勉強になりました。

また、現地での楽しみ方も、工夫次第で変わることも。。。では、はた。